昔のテニス雑誌

   私は物持ちが良く家にある15年程前のテニス雑誌をたまに眺める。現代の雑誌と内容はそんなに変わっていない。フェデラーナダルシャラポア、エナンらが良く取り上げられている。フェデラーナダルのなんと選手寿命が長いことか!

 

古い雑誌をボーッとめくる時間はなにもストレスを感じない至福の時である。この選手の顔若いな思ったり、こんなテクニックがあったなと思い出したりして役に立つこともある。

 

今でもテニス雑誌は全て本屋で見るが(立読み!)新しいことはそんなに多く書かれていない。新しい役立つことが書いてあると購入するが年に2、3冊か。今はYouTubeもあるのでなかなかテニス雑誌売上は厳しいだろうが、無くなって欲しくない。(お前が買えよ‼)