テニス雑誌が激減?!

  数ヵ月前から本屋に行って気付いていたが、テニス雑誌が激減している。今や近所の本屋で見るのは「スマッシュ」だけだ。すべてのテニス雑誌を立ち読みするのが趣味の一つだった私には痛手だ。

 

  本屋に置いてあるスポーツ雑誌はランニング、サッカー、野球雑誌が多く、軟式テニス、卓球、プロレス、ボディビル雑誌もある。これらと比べ硬式テニスの人気が無いとは思えないが、なぜ激減したのか?

  私のように立ち読みしかしない人も多かったと思う。たまには購入していたが.....

You Tubeの影響も大きいだろう。動画と比べ写真雑誌の良さはあるのだが。

 

 

  ところで15年以上前のテニス雑誌を保管している。日本の印刷技術は高く、全く劣化せず綺麗なままである。なかでも若いシャラポアはやはり美しい。表紙がシャラポアの雑誌はマニアには高く売れるだろうか?

 

暇なときに昔の雑誌をパラパラとめくり、こんな選手もいたなぁと思い巡らすのは、至福のひとときである。