ボディビルダーの隣

数年前にアメリカに出張した帰り  飛行機トラブルが有りソウル経由で名古屋に帰ることになった。 

ソウルの空港待合室でガッシリしたボディビルダーらしきオジサンを見た。あんなのが隣の席に来たらヤダなぁと思いながら

 

飛行機に乗り込むと、まさにそのボディビルダーが隣に座るではないか。最初から肩が当たる。搭乗中4,5回 分厚い肩がガチガチと当たってくる。向こうも悪い人では無く、その度に韓国語か英語で謝る。

 

名古屋に着く直前にCAを連れてきて、うまく謝罪の言葉が伝えられないのでCAを通して謝ってきた。そこで打ち解けて、怪しげな英語で会話した。

君の身体は大き過ぎるからビジネスクラスに行けと言ってやったら、笑っていた。帰りの電車も一緒になり、名古屋の事をいろいろ教えてやった。

 

スポーツマンは気持ちのいいものだ。が、ボディビルダービジネスクラスに乗って欲しい。