エナンのバックハンドは狂気

2000年代に活躍した女子テニスのジャスティーヌ・エナンをご存じだろうか。このところエナンのYouTubeを集中して観ている。

 

自分の片手バックハンドのスピンが思い切り良く打てないのが悩みで、ワウリンカ、フェデラー、チチパス、ティエムのバックハンドも素晴らしいのだが真似できる気がしない。

エナンなら身長167cm 自分に近いので参考になるかもと思い観ている。

 

観た感想は「狂気のバックハンド」だ。小さい身体を思い切り捻りクロスに振り切る。頭くらいの高い打点もストレートにサイドスピン気味に打ちエースを取る。

 

小さい身体でコートを走り回る姿をずっと観ていたら自分も自然に真似できるようになったかな?誰をお手本に選ぶかは考えところだ。