階段トレーニングの邪魔をするな

  私の勤務する会社の職場フロアは7階, 食堂が2階にある。昼食時は絶好の階段トレーニングの場である。

下りはチャイムと共に皆が一気に階段を下るので、そんなにスピードは出せない。

 

食事後は登りエレベーターを使う人が多く階段は空いておりトレーニング可能である。前に人がいなければ1段飛ばし、2段飛ばしで一気に登る。7階に着くと息が切れる。

会社の規則は「階段は1段ずつ手すりを持ちながら」なので、あまり見られたくない。

 

空いていると思って階段室ドアを開け飛び込み、前に遅いおっさんがいるとガッカリである。階段で抜かすのは社内ルールで当然厳禁であるから。

「俺の階段トレーニングの邪魔をするな」 と言いたくなる。