バナナウェイト

  バナナウェイトなるものをご存知でしょうか。

 昔からあるラケットのスロート部につける重りです。これをジュニア用のラケットにつけて部屋の中で素振りをしています。特にバックハンドのスライスからスピンへのグリップチェンジを練習してます。

フォアハンドストロークやボレーのフォームも夜、窓ガラスに自分を写してチェックしてます。ウェイトつけてもラケットのバランスがそんなに変わらないので、長い正月休み部屋の中で素振りするのに最適です。

 サーブ、スマッシュはラケットが天井に当たりそうでやれないですが。手首も自然に鍛えられそう。下にアマゾン商品ページ紹介します。2640円とちょっと高い。私はメルカリで安く入手しました。これを知ってるだけでかなりのテニスマニア?!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00L7N8U92/ref=cm_sw_r_u_apa_fabc_Dpy6Fb3VX4636