一日の満足度を点数付け

少し前の話だが12月中頃コロナになり自宅でテレワーク(半分は休み気分)、それから冬連休が2週間と休み気分が長く続いた。年末年始はテニスコートも休みが多く、コレはダラダラしていたら駄目だと思い、毎日の満足度を日記に点数付けすることにした。

 

  今までテニス試合後は出来栄えを点数付けして評価、反省するのを習慣としていたが、 仕事、 家庭、 交友、テニス、他トレーニング等すべての面から1日を点数付けする。

 

今、家族関係は良くないので100点になることは無い。ここ4ヶ月の平均は78点、最高89点、最低69点だ。点数付けする意識があると1日を充実させようとする。我ながら良い思いつき、続けよう。